水戸市役所より,みらい不動産に電撃移籍しました。寺山です。

 

はじめまして,寺山 善一と申します。ぜんちゃんと呼んでください(笑)

私は,大学を卒業後,平成10年に水戸市役所に入職し,3年前に,水戸市都市計画部住宅政策課に配属となりました。

そこで,空き家の社会問題を担当するにあたり,自分としても空き家をなんとかしたいと思っているなか,関社長に出会い,茨城県内の空き家をポジティブなキーワードに変え,新しい価値を創造していくみらい不動産の想いに賛同し,25年勤めた市役所を退職,令和5年4月1日よりみらい不動産に転職しました。

 

地域の頼れる空き家相談員を目指しております。

空き家を売りたい,買いたい,利活用したい方など,なんでも相談してください。

 

趣味は2つありまして,1つが料理で,特に最近は,厚焼きのたまごサンド作りと片手鍋でコーヒー豆を焙煎し,ハンドドリップして淹れることを日々練習しております。

たまごサンドやコーヒー好きな方,ぜひお声がけください(笑)

 

もう1つが旅行です。最近,長崎県の軍艦島を見に行きました。おすすめの旅行先がありましたら,教えてください。

ちなみに温泉も好きです。

 

【自己紹介】

名前:寺山 善一

年齢:49歳

出身:ひたちなか市

学歴:勝田一中→日立一高→中央大学

前職:水戸市役所

性格:人見知りしません