茨城県老人福祉協議会県央ブロック施設の総会に参加しました。

こんにちは、みらい不動産空き家再生事業部マネージャーの寺山です。

最近寒暖の差が激しくて体調を崩していませんか?

先日の2月26日(月曜日)茨城県老人福祉協議会県央ブロック施設の総会で空き家問題について

説明させていただきました。

内容としましては、空き家を放置すると街の景観を悪くしたり、不審者や動物の住み着き、放火など

町の魅力を大きく損なう存在でこれ以上空き家を増やさないためにも空き家にならない取り組みの必

要性を説明しました。

 

 

特に空き家にならない取り組みとして、もしお住いの住宅が施設に入居などで空き家になった場合ど

うしていくのが望ましいのか予め考えておく

住まいの終活の必要性

をお話しさせていただきました。

空き家を管理する人がすでに決まっていればいいのですが、突然施設入居になると荷物もそのままで

放置してしまうケースもあり,福祉施設のほうにも相談があるのではないかと思いましてその際にぜ

ひ相談に乗りたい旨を伝えました。

ご参加の皆様熱心に聞いていただき本当にありがとうございます。

また別の機会でも発言できる場があれば話したいです。

 

もしHPを見ている方で終活や空き家問題を話し合う会議がございましたら

みらい不動産空き家再生事業部マネージャーの寺山携帯070-3233-7170までご連絡ください。

ぜひ参加させていただき一緒に考えていければと思います。ご連絡お待ちしています。