大盛況☆アロマルシェが開催されました!!

こんにちは!

先日はアロマルシェのイベントがありました。

 

そのイベントの名前通り、アロマを使ったマッサージや、ワークショップなどが体験できるイベントでした。

店内はアロマのいい香りが漂っていて、とても癒しの空間になっていましたよ(*´ω`)

これまでも、アロマを使ったイベントは何度も開催して頂いていたのですが、今回は夏休み期間中ということもあり、お子様向けのワークショップが企画されていました。

 

 

スライム作りは、小さなお子様に大人気♪

お好きな色で着色し、ラメなどキラキラ光るものをトッピングしたり、アロマの香りを加えていい匂いのするスライムに・・・!自分の手で作ったスライムを、大事そうに抱えてお持ち帰りするお子様の姿がとってもかわいかったです(^^♪

 

 

そして、大人も子供も楽しめる、バスボム作り。

ご家庭にある、万が一お口の中に入ってしまっても安全な材料で作ることが出来ます。

お風呂に入れると、本格的にシュワシュワ弾けます♪

こちらも、お好みの色で色付けして、お好みのアロマで香りづけします。

香りは、一種類でも良いですし、好きな香りを組み合わせるのも◎!!

夏らしく爽快感のある、ミントの香りのアロマが人気でした(*^^*)

見た目も華やか、飾っておくとほんのり香りが楽しめるので、プレゼントにも喜ばれそうですね♪

 

 

 

他にも、フットやヘッドマッサージ、ペットのアロマなど大人にとっても癒しの時間になっていました。

たまにはこんなご褒美時間があっても良いですよね☆

 

今年の夏も、暑さが厳しくお疲れ気味の方が多かったので、アロマの癒し効果で少し癒されたのではないでしょうか(^^)/

これからも9月まで、残暑が厳しい中期予報が出ていますね。皆様、夏バテや夏風邪など気を付けてお過ごしくださいね。