The favoriteでパーソナルカラー診断の講座開催しました!

こんにちは!

最近The favoriteでは、色々なジャンルのイベントやワークショップを積極的に開催しているのですが、5月31日に「パーソナルカラー診断」の講座を開催いたしました!

 

一人一人の肌の色や瞳の色、唇の色に一番似合うカラーはどのようなものなのか?

ご存じの方も多いかと思いますが、spring,summer,autumn,winterに分けられます。

 

今回はカワサキリエさんをお招きして、最初にパーソナルカラーとは何なのか?講義を聞いた後、一人ずつ診断してもらいました。

 

色々なカラーの布を首元に合わせていき、似合う色を見定めていきます。

お客様にはノーメイクで来て頂いたのですが、合わせる色によって顔色や唇の色が変わっていくので不思議です。

 

それぞれ診断結果が出た後は、似合う色のメイクレッスンです。

皆様

「え~こんな色普段買わない!!」

「いつも同じようなメイクしちゃう…」

「今度グリッターラメつけてみよう!」

などなど大盛り上がりでした。

自己流でメイクやファッションを決めていると、いつも同じような趣味に偏りがちですが、このような機会に一度客観的に判断してもらうことによって、新たな自分を再発見できますね。

 

皆様、講座が終わると口々に楽しかった、と満足されてお帰りになりました。

 

 

イベント時に時々出店してくださる、

キッチンカーのくぼたやさんの美味しいランチも★

 

この日はホットサンドでした(*^^*)

 

ご興味のある方、ぜひ次回の講座も開催予定なのでいらっしゃってくださいね♪